第6回横乗日本映画祭 今年も開催!!

2017/10/25 - Life Style, Movie

日本全国のサーフ、スケート、スノーが好きなすべての人が楽しめる映画祭が今年も開催されています。

見ているだけで、気持ちの良い映像から、ローカルなスケーターたちが純粋に楽しむ姿を伝えてくれるドキュメンタリータッチの映像、どこかへ旅がしたくなるような映像などなど、横乗りな人たちならではの視点で捉えられた選りすぐりの映像をお楽しみください!!

北海道と熊本での開催は終了しましたが、茅ヶ崎と白馬での開催がまだありますので、気になる作品をチェックしてお見逃しなく!!

詳しいスケジュールは下記ホームページからご確認を。
http://yoko-nori.jp

公式アプリも登場したので、作品の詳細や、上映日時、会場へのアクセス方法などが簡単に調べられるので、ぜひダウンロードして活用してみて!!

http://yoko-nori.jp/app/

〜〜〜横乗日本映画祭について〜〜〜
この映画祭では「横乗り」をテーマに、 日本国内で撮影された作品や日本人による作品など「日本」 にフォーカスした、選りすぐりの映像を上映いたします。
2012年から始まった横乗日本映画祭は今年で6回目の開催となりました。

様々な横乗り映像作品を映画館の大きなスクリーンで鑑賞するというスタイルがこの映画祭の特徴であり最大の魅力です。
それぞれの上映作品には、製作者や表現者(ライダー)が経験して来た横乗りの素晴らしさ、忘れてはならない環境への配慮など、横乗りを通じて生きる人々ならではの感性と表現がつまっています。

国内各地で撮影された作品や海外からのエントリーもありますます楽しみな作品が集まりました。

北海道上映、九州上映、長野上映は1日のみ、湘南では一週間上映されます。
それぞれの劇場でそれぞれ違った「横乗り」の魅力に触れていただけるはずです。
作品を選ぶときの高揚感を、そのままみなさんにお届けします。
劇場で多くの皆様にお会いできることをたのしみにしております。