CAR WASH<WEB連動版>

2017/03/30 - Life Style, Movie

THE DAY no.22 p.139に掲載しているコラムはご覧いただけましたか?
今回は映画『トイストーリー』にと登場するバギーについてです。ぜひ本誌を見てから、ご覧ください!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
映画『トイストーリー』。シリーズ3作まで製作されているピクサー社のアニメーション。
東京ディズニーリゾートでは、シーでもランドでもアトラクションがあるほど、ディズニーでも主力コンテンツのひとつといっていい。個人的には、ダイアモンド✡ユカイが歌う、吹き替え版のエンディング曲が印象的だ。作品の母国語で鑑賞するのがセオリーだけど、こういうものは子どもに優先権があるので、吹き替え版の方で鑑賞することになる。そこで、思わず当たりを引き当てたのも面白い。それで、子ども大人も「バギー、バギー」と言ってる、今回のホットウィールズのバギー。劇中の正式名称はRC(リモートコントロールカー)。しかし、恐竜のフィギュアのレックスらキャスト陣にはラジコンカーと度々、呼ばれている。見た目は、バギー。種類としてはRC。これが正解。まあ、ストーリーにはまったく関係ないので、どちらでもいいのだけれど、英語版と吹き替え版では、そのあたりの使い分けをどうしているのか、コラムを書いてる段階で気になっていた次第。無事に今号も発売されたことだし、ゆっくり見比べてみるヒマジン的なこともしてみようかと思っている。