アートが街を変えていく!! そんなプロジェクトがスタート!! 

2017/10/13 - Art, Life Style

国際新都市として活発な街づくりが行われている新橋〜虎ノ門エリアのメインストリート”新虎通り”にてビルの外壁を覆う壁画を制作する「TOKYO MURAL PROJECT」が10月14日にスタートする!!

ビルの壁をアーティストに提供することで、アートを生かした街づくりを地域全体で行うこのプロジェクト。日本国内ではまだ馴染みの少ないミューラル(壁画)がこれから広がれば、「街の色が灰色」と海外から来た人たちに言われる東京が、より魅力的な街になってくれそうな予感がします。
海外で活躍する日本人アーティストも多いだけに楽しみなプロジェクトですね。

そんな「TOKYO MURAL PROJECT」、開催当日の10月14日にはイベントも開催される。
アートで彩ったDJパーティー”UNVEIL!”はBLACKSHEEPがエスコート!
さらにMESによるライブデーピングでは、ブラックで光るネオンカラーのテープが特別な世界を演出します。
そしてDIRTY WORKERS STUDIO JAPANによるボディ・マーブリングも!
参加者自身がアートになる体験を是非お楽しみください。

外ではスケートボードのミニランプを設置し戸倉大鳳、西川誠、渡辺雄士、橋本瞬たちによるデモンストレーションやキッズスクールなども開催!!
フードカーなどの出展もありますので美味しいフードとお酒など片手にアートにスケートボードにこの秋ふれてみてはいかがでしょうか?

昨日までの壁画制作風景はこんな感じ。完成した巨大ミューラルをお楽しみに!!
IMG_3969

IMG_3994

IMG_4038

IMG_4065

IMG_4071

IMG_4079

日時/10月14日(土) 11:00〜20:00 (ミニランプ使用は日没まで)
住所/東京都港区西新橋2-19-5 カザマビル
HP/国際新都心として活発な街づくりが行われている新橋〜虎ノ門エリアのメインストリート「新虎通り」において、 壁画を複数制作するTOKYO MURAL PROJECT。アートを通じて東京の魅力を世界に発信していきます。
海外で活躍する優れたアーティストが多く存在する一方で、 国内ではまだ事例の少ないMURALプロジェクト。
私たちは、TOKYO MURAL PROJECTを通じて、国内外にエネルギーとインスピレーションを共有し、このエリアから未来を作っていくイノベーティブな プロジェクトが新たに次々と立ち上がっていくことを期待しています。